OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries

スポンサーサイト


レクサスの変なコンパクト

さて、レクサスはBMW1シリースやアウディA3のパクリごととして変なコンパクトカーがフランクフルトショウにでてますよね。
ハイブリッドになるらしく、他のレスサス車のごとく、名前の最後に「h」が入るっぽいです。

俺がいくトウキョウモーターショウでもこれは見れるんですよね。

ラインナップが、2.4L直4+モーターのほかに3.5L、V6+モーターくらいになるだそう。

んー、この不況のせいで本来のレクサスの考えから思いっきり脱線してる感じですよね。
日本では本当にレクサスブランドは中途半端になっちゃってます。

scoop_0907.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

ライバルはゴルフや1シリーズでしょうか。
高級感の面では勝てるかもしれますが、クルマとしてはどうだろう?と思ってしまいます。
  • posted by X5
  • URL
  • 2009.09/21 20:00分
  • [Edit]

TYPE−R

レクサスにもハイブリッドが感染してきましたね(何
クラウンはまだいいんだけど、レクサスにモーターは微妙です

ハイブリッド=燃費良いけど安っぽいイメージがあるのでw
プリウスが大衆車化してしまってるから余計に・・・。

今度出るSAIとかいうのも、高級なのがウリらしいけど
俺から言わせればちょっと高級なおっさんカローラって感じw

それよりも、100台限定で発売される(受注は既に終了)
IQのレーシング仕様(6MT!)がかなり気になってます!!
  • posted by なんでもハイブリッド・・・。
  • URL
  • 2009.09/22 08:34分
  • [Edit]

NoTitle

X5さん、こんにちわ。
まだスペック、というか出ることも解らないクルマですからね・・・。
非常警戒態勢、といった感じでしょうか(ドンナ感じ
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.09/23 13:35分
  • [Edit]

NoTitle

TYPE-Rさん、こんにちわ。
何でもハイブリッドにすれば良い、というトヨタの考え方は俺も嫌いです。

ああー、あのIQですかw
かなりサスに手がこんでるようですね
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.09/23 13:38分
  • [Edit]

こんばんは!

レクサスのハイブリッドって、燃費性能を狙っているのか、走行性能を狙っているのか分かりませんね(苦笑)
どうせだったら、プリウスを思いっきり高価にしてレクサスに移し、ハイブリッド=レクサスにしちゃえばブランドイメージも確立できるんじゃないでしょうか(^^;
いままのままだと、レクサスはトヨタの販売チャンネルの1つとしか見られないですよね(笑)
  • posted by タカヒサ
  • URL
  • 2009.09/23 19:59分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ!
売れるから、ハイブリッドにしてしまおう
というのも今のトヨタの考えかもしれませんね。
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.09/23 23:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

