OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries



ついでにフーガも新しくなるとか

テスト終わった――(゚∀゚)――!!


さて、いえいえ


マークXと同じく10月頃にフルモデルチェンジを控えてるのが日産フーガ

現行ではセドリック&グロリアをまとめて大きなセダンになってるわけですが、今回ではシーマも巻き込んでもっと大きなセダンにするだそう。

2,5V6、3,5V6、4,5V8 というのが現行フーガのラインナップですが、今回の新型はスカイラインや新フェアレディに搭載されている3,7V6(VQ37VHRだっけ?)が載るだとか
トランスミッションも同じくスカイラインなどに搭載されている7ATが載るらしい。
アメリカ仕様では5,6V8なんていうモンスターなエンジンもあるんですけどマズ日本導入はない、というかありえないでしょう。
さらに、何と発売からちょっと経ってから、日産オジリナルのハイブリッドを搭載なんてこともあるそうですが、このクルマにそれは・・・絶対的に必要なのか?そう思います。

インテリアなどはそりゃこの豪華になるんですけども、個人的に日産のナビ(いつまでたってもタッチパネルにしないアレ)が大嫌いです。ああ、使いにくかった(´・ω・`)


はい、まとめていーくーと、この大きなフーガをもっと大きくするってことが何とも解りません。
少なくとも日本で売りたいクルマでは元から(現行から)ないんでしょうね。


Comment

こんばんは!

5.6LのV8エンジンは、北米のインフィニティブランドで発売されている巨大SUV用のエンジンですよね(^^;
私の知り合いは、現行モデルのフーガでは2.5Lに乗っていました!
日産のこの決断、間違いなく失敗していますね(苦笑)
あのクラウンですら未だに2.5Lがあるのに、フーガの排気量は意味不明です(._.)
どうせなら日本でもインフィニティブランドを展開して売ればよいのにと思っちゃいます。
  • posted by タカヒサ
  • URL
  • 2009.09/29 22:00分
  • [Edit]

うーん(汗

こんばんは♪

最近のセダンは、どこもマンネリ化してるような気がしますw
全部似たようなコンセプトというか・・・。

目をキツクして、排気量を上げればOKみたいな(汗

セルシオやアルテッツァの時のような異端児がいないんです
これからは革命的なデザインや機能に期待したいですね!!
  • posted by TYPE−R
  • URL
  • 2009.09/29 22:29分
  • [Edit]

NoTitle

タカヒサさんこんばんわ
スカイラインがありますからね
次期フーガはハイブリッドがメインということでしょうか
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.09/30 19:27分
  • [Edit]

NoTitle

TYPE−Rさんこんばんわ
確かに正直言えば全部似たように見えますね
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.09/30 19:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

