OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries



ルノーカングーが新しくなりました

さて、今学校から帰ってきました。ただいま。


で、ですね。

ルノーのカングーがFMCしたようです。(知らなかった

先代カングーは高い安全性とそのデザイン、実用性などで日本でもけっこう(?)売れました。

そして2代目
比較的コンパクトだった先代に対して二代目は4215×1830×1830mm(全長×全幅×全高)。でかっ
ルノー「セニック」のプラットフォームを使ったそうです。
先代に比べて大きすぎに感じます。それで確かに車内は広くったけど一気に大きくなりすぎじゃないのかな・w・?

エンジンは1.6リッター直列4気筒 DOHC。最高出力は78kW(105PS)、最大トルクは148Nm(15.1kgm)。4速AT車なら1460kg、5速MT車なら1420kgだそうですが・・・。乗ったことないのでわかりませんがこのボディーにこのエンジンは小さく感じます。スポーツカーじゃないんですけどね、アンバランスっぽいです。

ミニバンの需要が高い日本だと、カングーは5人乗れるし、荷物もたくさん積めるので、とてもいい実用車じゃないんでしょうか。ノーマルな日本車、ガッチガチなドイツ車とはまた違う、「猫足」の超便利フランス車はMTが219万8000円、ATが229万8000円からお求めいただけます。(宣伝風

crsm0000000000_convert_20091003160107.jpg

Comment

こんばんは!

いっきに巨大なボディとなりましたね(苦笑)
欧州のエンジンは低速から充分なトルクを出してくれるので、このくらいの排気量でもある程度は走ってくれそうですね☆
どうせならゴルフのようにいろいろとエンジンラインナップを増やしてもらいたいところではあるのですが(笑)
  • posted by タカヒサ
  • URL
  • 2009.10/03 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ
カングーGT、カングーGTI、カングーR32・・・
おもしろそうですね(笑
V6はありえませんが(´∀`)
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.10/03 23:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

