OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries

スポンサーサイト


トウキョウモーターショウにはスバル+トヨタコラボスポーツも展示!

さて、こんばんわ

ずっと前からウワサの的だったスバル+トヨタコラボスポーツなんですが、今回のトウキョウモーターショウに展示される可能性がだということです。

FT-86 コンセプトという名前だそうですが、AE-86の復刻品といったことでしょうか。
スバルのEJ20を積んだFR小型クーペで、6MTだそうです。
thumb_450_01_px450.jpg

まぁ、2007年あたりに出るんじゃね!?といわれてきましたが、その間にリーマンショックなどと色々と経済情勢が変わってきて、今やスポーツカーなんて売れないんですよね(汗
なのに作っているトヨタとスバルに拍手を送るべきなのでしょうか。
しかし、スペック上、そりゃ走りはベツグンですごく気持ちいいものだともいますが、さらに燃費がいいとなるとこれはまたいいと思います。

後は価格ですね。200万以下で出すのが最適だと思いますが、ここまで作りこんでるとさすがに高くなる気がします。
そこまで高くなっても若い人の手に届かないんで・・・。

以下にコストを抑えるか、がこのクルマを売るカギとなるそうですね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

あ、これカッコイイです。
トヨタのセリカのカクカクからエッジを取ったようなデザインですが・・・

スバルと言うより、トヨタとマツダのコラボみたいな感じですね。
  • posted by naru
  • URL
  • 2009.10/07 00:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ!
確かに流れるようなデザイン、今のマツダのデザインコンセプトに当てはまってますね!
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.10/07 00:34分
  • [Edit]

こんばんは!

ものすごいヘッドライトですねぇ(苦笑)
少し前のコンセプトカーにあった、ハイブリッドモデルとよく似ている感じがしました(^^;
個人的には、もう少し柔らかいデザインの方が良かったような気もします(笑)
  • posted by タカヒサ
  • URL
  • 2009.10/07 21:55分
  • [Edit]

NoTitle

日産もシルビアの後継を出してスポーツカーでガチで闘って欲しいです。いつまでもミニバン対決じゃいくらなんでも・・・。たまには他のステージで(笑)

以前の桜海さんのブログ「クルマは楽しいんだ!」からリンクを「OUMI's cars today!」に変えさせていただきました。
  • posted by X5
  • URL
  • 2009.10/08 10:09分
  • [Edit]

NoTitle

タカヒサさん、こんばんわ!
ああー、あのスープラ後継車ってやつですね。
確かに怖いですね。若者が標準ってことがわかりますね。
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.10/08 18:45分
  • [Edit]

NoTitle

X5さん、お久しぶりです><
日産は売れるクルマはマーチとセレナぐらいですからね・・・。
もうちょっと姿勢を立て直してがんばってほしいですね><

リンクの変更、ありがとうございます!
こちらも加えておきますね^^
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.10/08 18:47分
  • [Edit]

86ブーム再来?

こんばんは♪
トヨタ&スバルのコラボスポーツ、ついに来ましたねー!!

こーゆーのを待ってましたw
初めてのEJ20+FRということで、期待も持てそうです!!

デザイン&インテリアもトヨタらしからぬカッコ良さ(ぇ
レクサスも見習って欲しいものです。
  • posted by TYPE−R
  • URL
  • 2009.10/09 18:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ!
パッと見、結構大きい気もしますがあえてスル→ということでしょうか(笑
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.10/09 22:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

