OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries



ホンダ CR-Zコンプセトを発表!来年2月に発売?

さて、こんばんわー


皆さんのご存知のホンダIMAハイブリッド搭載のライトウェイスポーツが来年2月頃にやっと発売されるそうですね。
往年のライトウェイスポーツ、CR-Xの復刻版ですね。
01_l_convert_20091009213215.jpg
完成度を高めてきましたね。F1風のノーズがかっこいいです。
1.5リッターi-VTECに、薄型ディスク形状の1モーターを組み合わせたシリーズハイブリッドのIMAシステムがエンジンになるということです。1,3Lのインサイトのエンジンとは別物になるそうですね。
(タカヒサさん曰く)過給器のような加速感が味わえるIMAとホンダが世界に誇る可変バルブエンジン、VTECとの組み合わせがなんともスポーティですね。
ミッションは6MTとCVTだそうです。6MTはハイブリッドカー初ですね。楽しみです。
06_l_convert_20091009213230.jpg
内装はもろホンダのですね。中央のスピードメーターと6MTのシフトがなんともかっこいいですね。

先日のトヨタ+スバルコラボスポーツが発売されるとよい競合車となりそうですね。
このテのクルマはやっぱりコストを考えたほうがいいと思います。(省燃費含む)性能が良いことは明らかにわかってるので、後はどれだけ我ら庶民の手に届くようにするのか、ということです。
インサイト+20万くらいの価格と聞いてるので、200万くらいでしょうか。もうちょっと抑えられるよう、ホンダさんがんばって!

Comment

おおw

こんにちは♪
ついに、この時がやって来ました!!

走行性能は、まだ不確定要素が多いところですが
それ以外は文句なしの完成度だと思いますね♪

もう東京では展示されてるのかな?
見に行きたいところだけど、遠過ぎるのが悔しいところ・・・。

愛車を入手する(予定)の2年後は絶対に行きますけどw

取りあえず、写真の方をお願い致しますね♪(マテ
  • posted by TYPE−R
  • URL
  • 2009.10/10 09:58分
  • [Edit]

NoTitle

了解ですw
発売が楽しみですね!
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.10/10 21:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

