OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries

スポンサーサイト


DMC-12のニューver.がやっと・・・!

imgres130667_2_r_convert_20091011232136.jpg
またまた突然ですがこのクルマはなんでしょう?(笑

(多分)正解!

言わずと知れるあの「DMC-12」デロリアンです。映画バックトゥザフューチャーでタイムマシンの元のクルマです。
ジウジアーロデザインのこのエクステリアが俺が唯一好きなアメ車となる道を掴んだのでしょう。
エンジンはMRでV62,8l(でしたよね?)というアメ車にしては排気量がすっごい少ないですね。
特徴的なのはこのガルウィングドア。関係ない話ですが、バックトゥザフューチャーのボブ・ゲイル監督はこのクルマのガルウィングドアを見てタイムマシンにしよう!と思いついたらしいです。(初期設定のタイムマシンは洗濯機だったとか)
とにかく走るにしてはダメで、構造上のレベルで壊れやすくなど、ダメダメなクルマですが人気は未だに高いのです。

当時のDMC社長ジョン・デロリアン(2005年他界)は麻薬使用の疑いで逮捕されてしまい、(後に無実で出てます)1万台もつくらずにこのクルマは発売を終わりました。人気もなかったですしね。

それですね!今その伝説的超ヘッポコ人気車デロリアンが復活するというのです!
imgres130667_1_r_convert_20091011232200.jpg

これがDMC社が発表したイラストですが・・・アメ車に詳しい方は感づくでしょうが、これは先日消えたポンアティック「ソルスティス」をベースにしています。どうやらDMC社はソルスティスの生産ラインをGETしたそうです。

これがポンアティックソルスティスです。
solstice_main.jpg

とにかくDMC社がスポーツカーを市販するのは実に30年ぶりなので楽しみですね☆
ではおやすみなさいです。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

デロリアンですか!
これは懐かしいクルマですね(笑)
ポンティアック・ソルスティスはマツダ・ロードスターのライバルとして販売されましたが、残念なことに生産終了となってしまいましたね。
このクルマをベースにするなら、BMW・Z4のようなオープンFRにして欲しいです♪
  • posted by タカヒサ
  • URL
  • 2009.10/12 19:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ!
確かにガルウィングだとボディの補強なども必要かも知れませんね(汗
好きなクルマではありますが・・・デロリアンにある良さはいったいどこにあるんでしょうね(笑
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.10/12 19:45分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2012.08/28 05:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

