OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries

スポンサーサイト


実用的で速くて安いスポーツカーが欲しい!という方にオススメのクルマはコレ!

さて、最近更新サボっててすみません(汗


で、ですね。
このご時世、エコエコだの何だのうるさい時代に堂々とスポーツカーに乗ってみるもの社会的にはアレですがいいと思います。
ですがなかなかいいクルマがなかったり人気車種は高かったりします。
そこでですね!オススメのクルマがあるんです!

マツダ RX-8(SE3P)です!

ご存知のとおり、唯一のロータリーエンジンを搭載し、215psNAでFRのスポーツクーペですが、実用性もいいんですよね☆あー、でも実際の馬力は250~290psでてるとか!
あえて言おう、人気がないから18年後期のタイプSが160万で買えちゃいます!安っ!
オプション(革シートetc・・・)などがついてると多少高くなるかもしれませんが、200万以下で、しかも走行距離も短いのが買えちゃうんですよね~・w・

勿論走りはヨーロッパのお墨付きですよ!個人的にはFD後期よりすきなんです。人気ないけどね
ただ、燃費が悪かったりするのでそこは考えてもいいと思いますbb
まぁ要するに安くFRに乗りたいなら間違いなくコイツをオススメですね^^
mihori_rx8_01.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

RX-8は中々良いですよね。
4ドアで実用性もあって、馬力もあるし。燃費悪いのはロータリーだから仕方ないけど・・・
個人的にはRX-7シリーズより好きだったり。人気が無いのは残念ですけどね。
  • posted by 龍司
  • URL
  • 2009.10/23 21:46分
  • [Edit]

こんばんは!

後期モデルはヘッドライトが精悍になりましたね☆
友人が200万円で購入していましたが、乗ってビックリ!本当に面白いクルマでした(笑)
現行ロードスターよりは数倍楽しいこと間違いないですね♪
  • posted by タカヒサ
  • URL
  • 2009.10/23 22:21分
  • [Edit]

こんにちは♪

こんにちは♪
RX−8、良いですよね!!個人的にRX−7より好きですw
FD、カッコ良いけど壊れるし燃費悪いし維持費高いし・・・。
 
何よりも、後席は乗れないって言われる程ですしw
そう考えると、4シーターとして設計された8は便利ですよね

唯一無二のREを搭載してる上に、ファミリー層の支持も厚い

初代デビューの時は、丸いお尻とフロントマスクが気にいら
なかったのですが、現行型はかなりカッコ良く見えます(汗
  • posted by TYPE−R
  • URL
  • 2009.10/24 08:31分
  • [Edit]

NoTitle

龍司さん、おはようございます
まぁ人気がなくて安く帰るのでいいのでは(笑?
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.10/24 13:11分
  • [Edit]

NoTitle

タカヒサさん、おはようございます!
前期は出来損ないの宇宙人のような顔でしたね^^;
友達さんいい買い物しましたね!でも売れないので最後まで乗ってやってくださいとお伝えください(笑
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.10/24 13:13分
  • [Edit]

NoTitle

TYPE-Rさんおはようございます!
FDの後席は狭いですよね><
FDは壊れやすいそうですね^^;先日うちにも古いFDの修理が来てました(笑
ミッションがイカれたとか何とかだったっけ・・・
確かにMCしてからの顔は普通にカッコいいですね(笑
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.10/24 13:17分
  • [Edit]

え〜っと

社会的にはアレな人です(笑)
私はCaymanSを買う直前まで乗っていたのがRX-8でした
約1年程乗りましたが、実用性とハンドリングは良い物の
燃費はハンパなく悪かったです、このパワーと天秤にかけると
イヤになりました(笑)
でも、実用性が高かったのでオジサン臭いセダンを買うなら絶対にいいです
あと、税金も安いですからね(笑)
MC後はデザインも良くなりましたが樹脂の部分が安っぽいですね
  • posted by azmo
  • URL
  • 2009.10/24 18:29分
  • [Edit]

NoTitle

azmoさん、こんばんわ!
ケイマンですか(笑
さらにその前は8とは・・・すごい車歴ですね!
確かに13Bは面白いほど税金が安いですね(笑
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.10/24 20:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

