OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries



トウキョウモーターショウでのレクサスLFA

さて、トウキョウモーターショウはどんな感じなのか、今週末が楽しみです。

今回のモーターショウで特徴的なのはスポーツモデルが多いことですね。
特にトヨタはあっきー(あきお社長)が大のスポーツカー好きということで、FT-86だの何だのレクサスLFAだのとスポーツカーが多いようですが・・・

噂で聞いていたLFAはほぼ完成系で展示されているようです。
01_l_convert_20091026195434.jpg

販売台数は500台限定、日本使用160台ほどだそう。
うーん・・・走る気満々なエアロですね
スペックは長4505×全幅1895×全高1220mm、ホイールベース2605mm、車両重量1480kg。排気量は4805cc(1LR-GUE)、最高出力560ps/8700rpm、最大トルク480Nm/6800rpm。サスペンションは前がダブルウィッシュボーン、後がマルチリンクで、前後カーボンコンポジットディスク。最高速度は325km/h、0-100km/h加速は3.7秒。ボディはカーボンコンポジット製。

まぁトヨタの技術をそのまま1台のスーパースポーツカーにした様な感じですね。トヨタはまだF1もやっているのでこういうクルマでも通用するんですが、個人的にはMRがよかったです(笑
ブレーキはGT-RのVスペックにも搭載されているカーボンブレーキですね。このクルマを見てると、本当にGT-Rって安いんですね・w・
トランスミッションは6速ASGとやらで、変速特性を変える機能がついているSMTってことでしょうか。
まぁ装備からいくと、ヨーロッパのスーパーカー(ライバル)たちにも肩を並べることが一応できるっぽいです。

Comment

こんばんは!

1台だけでみるとスーパーカーですが、欧州のライバルたちと並べてみて見たいですね(笑)
アイドリング状態から9,000回転まで0.6秒で吹けあがるそうなのですが、ツーリングカーというよりもスポーツカーみたいで面白そうです(^^)
  • posted by タカヒサ
  • URL
  • 2009.10/26 21:27分
  • [Edit]

NoTitle

はい、LFAは思いっきりなスポーツカーみたいですね^^;
でもトヨタF1の技術の塊が形になったようか感じなクルマですね!
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.10/26 22:25分
  • [Edit]

凄いです

確かにこのクルマは凄いですよね
メーターとかも七変化は凄いですよね、エンジン音なんかも凄いです
そう運転する機会のないクルマですね、GT-Rは運転した事有りますが
速いクルマでした、実際の走り味と値段は比例するんでしょうか?
この値段を見ていると、ポルシェすら安く感じます(笑)
  • posted by azmo
  • URL
  • 2009.10/26 23:15分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ!
俺もGT-Rは何回か乗ってますが、あの性能で1000万切るのは安すぎると思います。でもGT-Rだとあの乗り心地の悪さが気になりますよね。今回のLFAはその辺がどうなってるのか気になりますね^^
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.10/27 00:01分
  • [Edit]

LF−Aねえ・・・。

こんばんは♪ LFAですかあ・・・。
これ買うくらいなら、R35のスペックVが絶対良いと思います

このご時世にスポーツカーを出してくれるのは嬉しいんですが
レクサスブランドは市販車という面ではスポーツ性がないので

レクサス唯一のスポーツグレードである、
IS−Fの存在自体も、あまり知られてないみたいですし(汗

ただ、排気音や搭乗者への配慮などは工夫がされてるようで、
そのような点では、ちょっと期待してたりもしますw

まあ、このとんでもない価格に見合った性能を見せてくれれば
取り合えず認められるんですがね・・・。
  • posted by TYPE−R
  • URL
  • 2009.10/27 17:43分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ!
まぁR-35が安すぎるだけですけどねw
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.10/28 20:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

