OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries



2009年第41回トウキョウモーターショウレポート 第一章HONDA「ないものをつくれ。」

さて、ふふふ・・・ついにこの日が来ました・・・!
トウキョウモーターショウに行ってきて、今さっき帰ってきました。

疲れた。

まぁ、予告通りに早朝に新幹線(のぞみN700系)に乗って名古屋駅→東京駅→海浜幕張(会場付近)とのルートでしたが、いゃー・・・新幹線が楽しかった(ウフフ
いやだってね、世界一速い公共交通機関だよ?270キロで名古屋東京間1時間40分なんだよ?

と、まぁ写真が60枚くらいあるので各メーカーのブースづつ、今日から写真アップ&レポートしていきます!
今日はホンダ!
続きからどうぞ!

まず始めに断言します。
今回はホンダが一番面白い。
このことは間違いありません。一番活気がありました。

で、ですね。
まずホンダブースに入って一番に目がつくのはこのクルマ。
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+038_convert_20091101192806
スーパーカブの110CC仕様です。あの本田宗一郎の頭脳が生み出したバイクです。

繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+039_convert_20091101192824
―まじめだけじゃ、つまらないでしょ。この音が、Hondaなんです。
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+040_convert_20091101192841
―ハイブリッドの力を、燃費ではなく、走りに使った。
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+041_convert_20091101192859
Honda CR-Z
これはおもしろい程かっこよかったです。思っていたより小さくて、ホンダは本気でハイブリッドでスポーツカーを作るんだな、と思いました。
デビューは来年2月あたりだそう。本当に楽しみですね。

そしてショーの時間に見せたEV-N。この時の人だかりが本当に凄くて、これ撮るのに苦労したものです。
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+042_convert_20091101192915
ショーにはアシモくんが、これからのHondaの未来を説明してくれました。アシモくんのバランス機能を使った、U3-Xという電動1輪車が出展されていました。
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+043_convert_20091101192939

Comment

お疲れ様です♪

東京往復、お疲れ様です(^^)
電車の旅行もなかなか面白かったでしょ(笑)??
ホンダのブースは気合が入っていますね!
特にカブは、初代モデルから数十年間、ほとんどカタチが変わっていないらしいですよ(*o*)
本田宗一郎氏の設計が素晴らしかったという証明となっているのではないでしょうか♪
CR-Zはコンパクトでシャープでカッコ良いですよね!
かなり気になるクルマです(^o^)
  • posted by タカヒサ
  • URL
  • 2009.11/01 23:07分
  • [Edit]

ぬおおw

こんばんは♪ 長旅お疲れさまでした!!
真っ先にホンダからレビューして頂き、有難うございますw

生で見るCR−Zは、やはりカッコイイですね!!
俺は写真越しですがw これは、ぜひ生で見たい・・・。

大きく開口されたフロントや、絶妙に入ったプレスライン!!
これは、純粋に欲しいわwww

外観はもはや言うことないので、性能が凄く気になります♪

Nコロ、ほんとにN360のコンセプトを踏襲してますね(汗
写真におじさんが写るくらい混んでたようでw

NEW・Nコロは幅広い年齢層から支持を受けそうです!!
  • posted by TYPE−R
  • URL
  • 2009.11/02 18:10分
  • [Edit]

NoTitle

CR-Zイイですねぇ〜コンパクトで低そうで。

こうなると、やっぱ問題は日本のナンバープレートの形ですかね?
せっかく大きくあけたエア導入口を隠してしまうと思うと切ないモノがあります。
何とか横長タイプにしてくれないモノでしょうかね?
  • posted by naru
  • URL
  • 2009.11/02 20:13分
  • [Edit]

NoTitle

タカヒサさん、こんばんわ!
はい!新幹線が面白いほど速くてびっくりしました(笑
カブは小学生のとき夏休みの研究でカブについて、とか書いたんですよね(笑

CR-Zは本当にかっこよかったです!人気もありましたよ!
写真撮るのに、まぁホンダは全部ですがこのクルマは特に苦労しました><
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.11/02 20:33分
  • [Edit]

NoTitle

TYPE-Rさん、こんばんわ!
いえいえ、ホンダが今回はすごかったんですよw
ショーがわかりやすくてブースのセットもかっこよかったです!

ハイブリッドの低速からの力強いトルクが予想されますよ!

Nコロは父も大絶賛でしたよw
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.11/02 20:42分
  • [Edit]

NoTitle

naruさん、こんばんわ!
ああー、確かにナンバーは世界共通になればいいとたまに思います(汗
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.11/02 20:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

