OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries



2009年第41回トウキョウモーターショウレポート 第二章TOYOTA&LEXUS

さて、今回のモーターショウでは各ブースでパンフレットがクルマ別ではなくメーカー別になっていたんです。前と比べても敷地は全然なかったみたいだし、やっぱり不況丸出しなモーターショウになってましたよ(汗
第二章、今回はトヨタ&レクサスのレポートです!
ではぞうぞ☆

さて、トヨタ&レクサス。いつもながら圧倒的なクルマの数でした。いつもはエコカーが目玉になるんですが、今回は両方ともスポーツカーになってましたね。
トヨタブースのお出迎えはコレ
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+016_convert_20091102210417
ちょ、IQの扱い方酷っ(笑
でもこう並べると自分は何色系の色が好きか、わかりますよね~
俺は黄色が好きです

FT86コンセプト。まぁー・・・こんなもんですね。CR-Zの時よりは感動はありませんでした。でも力を入れまくっているスポーツカーなので、よくぞ生き残ってたな、と感心します。
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+005_convert_20091102205910
シートポジションが低い(笑
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+006_convert_20091102205934
これが新型プリウスでのプラグインハイブリッドです。リチウムバッテリー搭載で、12月末には企業向けに販売予定。
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+012_convert_20091102210253
これがトヨタのコンセプトカー。FT-EVⅡ。まぁー・・・。うん・・・。似たようなものが過去にもありましたね。
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+014_convert_20091102210357

セグウェイのトヨタ版。ウィングレットとアリイアル。説明なんてしようがありませんね。でもアイリアルは中部国際空港(セントレア)で使用されています。
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+013_convert_20091102210309
現行車はそこらじゅうに置いてありましたよ。毎日腐るほど見てるクルマばかりなので写真は撮りませんでした(笑

そういえばヨタハチがおいてありましたよ。かわいー!
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+004_convert_20091102205852
トヨタのF1マシンも置いてありました。これはここでしか見れないので貴重ですね!
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+011_convert_20091102210237


ではレクサスのレポートへ。
勿論レクサスでの目玉は・・・繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+007_convert_20091102210027
そう、LFA!凄い人だかりでした!
見にくくてすみません^^;3本マフラーがかっこいいです。ウィングも一応ついてます。
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+009_convert_20091102210111
これも見にくくてすみません><
まぁ、カーボンブレーキだからでしょうが、ちょっと足回りが寂しい気がします(笑
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+017_convert_20091102210432
そういえばLFA専用の個展のような部屋がありましたよ。そこにはこのLFAのクリスタルモデルがおいてありました。
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+010_convert_20091102210218
あの変な色の1シリーズのパクりみたいなやつは全く興味がなかったので撮ってきませんでした^^;
が、とにかく広かったんです。
今見返してみると、ぜんぜんレポートしてませんね^^;
ほぼネタバレです。

Comment

こんばんは!

iQの使い方が贅沢ですよね(笑)
FT-86はまだまだコンセプトカーの段階なので、市販化目前のCR-Zほどワクワク感はないかもしれませんね(^^;
でも発売されると面白そうなクルマであることは間違いなさそうです♪
LFAのクリスタルモデルも展示されていたんですね!
数日後にアップしようと思って作っていた記事とかなりかぶってしまいました(笑)
  • posted by タカヒサ
  • URL
  • 2009.11/02 22:09分
  • [Edit]

IQ吹いたwww

おお、FT−86・・・。やはりRX−8に見えるw
随分と完成型まで来ているようで。市販化が楽しみです♪

ヨタハチ、可愛いですねー♪
Nコロと同じく、軽サイズで再販したら売れそうな気も?

まあ、その分本物のヨタハチの価値が下がりそうですがw
LF−Aも市販型に近づいてきましたね。あとは性能かな?
  • posted by TYPE−R
  • URL
  • 2009.11/03 08:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ!
すみません><(笑)
でも、IQは見ものでしたよ!
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.11/04 21:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ!
LFAの性能は誰が何といおうと速いようです!
販売が楽しみですね!
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.11/04 21:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

