OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries

スポンサーサイト


2009年第41回トウキョウモーターショウレポート 第3章SUBARU

さて、そういえば今年のモーターショウでは名古屋が抜かされてるっぽいですね;
名古屋モーターショウは行っていたのでそれは悲しいです。

今日はスバル。
といってもSUBARU HYBRID CONCEPTの特集ですけどね^^;

ではどうぞ!

はい、スバルブースには大きな横長いモニターがブースを囲むように設置されていて、波などの演出をしていたのがカッコよかったです!
まぁ展示してあるクルマはエクシーガのチューンドbySTIとかAラインの屋根がカーボンになってるやつでしたが、ここで初めて知って、見たクルマがありました

スバルハイブリッドツアラーコンセプト繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+029_convert_20091104202209

なにこれかっこいい!
コンセプトは
究極のグランドツーリングへ。だそうですが、なにこれかっこいい!
しかもハイブリッドなんだって!
最初はトヨタのか、って思ったんですけど違うんです!
何と自社開発!
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+030_convert_20091104202229
下手くそですみません(汗
スバル車なので勿論AWD。フロントとリアに二つのモーターがついてて、(2モーター式)低重心になるようなバッテリー配置になっているそうです。
あ、勿論バッテリーはリチウムですね
エンジンはボクサー直噴2Lターボ。こんなハイブリッド欲しいですね!
でも、このリア。アルファで見たような・・・?


スーパーGT300クラスに出ているB4も展示されていましたよ。
まだこのマシンは煮詰める必要があるので、来期の活躍が期待できそうです!
繝医え繧ュ繝ァ繧ヲ繝「繝シ繧ソ繝シ繧キ繝ァ繧ヲ+032_convert_20091104202550
スポンサーサイト

Comment

あのテールはブレラですね(笑)

こんばんは!
スバルの独自ハイブリッドというのも面白いですよね(^^)
スバルはいろんな市販車も展示されていたようですが、こういったコンセプトカーも見所がありますね☆
FT-86のスバル版は、AWD&ターボのクーペらしいですね!
このコンセプトカーが意外とデザイン先行モデルかもしれませんね(笑)
  • posted by タカヒサ
  • URL
  • 2009.11/04 21:55分
  • [Edit]

ボクサーハイブリッド!!

こんばんは♪

ハイブリッドツアラー正面はカッコイイのにテールランプがw
なんというか、タレ目・・・(汗 

ま、まあハイブリッドにしては中々個性がありますね♪

B4はGT参戦するそうで。活躍が期待されます!!
  • posted by TYPE−R
  • URL
  • 2009.11/05 00:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

