OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries

スポンサーサイト


TOYOTAがついにF1撤退宣言

さて、トウキョウモーターショウレポートの途中ですが、今日はこのことです。
昨日の朝日新聞見てびっくりしました。一面にでかでかと
トヨタF1撤退
って記事が載ってたんですもんね

トヨタは今F1を止めると、'12年までの出場契約を破棄することになるので違約金が発生するそうですが・・・何百億のF1の費用が浮くことになるのであっきーはそれを選んだのかもしれません。
まぁ、ご存知のように今トヨタはわっせわっせと赤字を切り詰めてるんで、ホンダのごとくしょうがないことじゃないんでしょうか。なんとなく分かってたしね


となると、今現在のトヨタのドライバー達はどうするか気になりますよね。
特にトゥルーリは今までずっとトヨタでがんばってきてて、ついこの前鈴鹿で表彰台に登ってたんですよね・・・。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

早々にF1を撤退したホンダが黒字化に成功しているので、トヨタの株主が黙っていないのでしょうね(苦笑)
F1に参戦しはじめたときは他チームから有能なデザイナーを引き抜いたりとなかなか意欲的(笑)でしたが、やっぱりトヨタはトヨタだったんだなぁ~と感じてしまう引き際でした(^^;
次はル・マンあたりに参戦して、日産GT-RとLFAあたりで勝負して欲しいですね!
  • posted by タカヒサ
  • URL
  • 2009.11/06 21:29分
  • [Edit]

車離れが・・・。

こんばんは♪ 
そういえば、ブリジストンもタイヤ供給を打ち切りましたよねw

そうなると、頼みの綱はミシュランかな?

ホンダといいスバルといい、レース界からどんどん撤退して
いくのはちょっと寂しい気もしますが・・・。
  • posted by TYPE−R
  • URL
  • 2009.11/07 02:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

