OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries

スポンサーサイト


復活☆ ということで皆さんに質問です!

一ヶ月くらい放置しててすみません;;

今日からは、2,3日くらいのペースで更新できれば!っと思いますbb



で、ですね
俺が放置してた間にはクルマ社会でも大きなことがたくさん起きました

・シビックタイプRユーロ発売

・新型カマロ発売

・フーガ、マークXフルモデルチェンジ

・スズキ、VWと提携

・・・例を挙げるとこのくらいですが・・・

俺的に一番ショックを受けたのは北京モーターショウですorz

世界三大モーターショウの中にあるはずのトウキョウモーターショウが北京に圧倒的に負けていた、ということです
まぁ、確かに今世界で一番クルマが売れている国ってことはわかってるんですけどね…
このままでは欧州メーカーに完全にナメられてしまうので、何とか復活させてほしいところですね


で、ですね

皆さんはこの事についてこう思う!とか、クルマ社会で起きたことに思ったことを教えてください!
マイナスな話だらけになるとは思うんですが(笑
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪

こんばんは♪ まずは復活、おめでとうございます!!

モーターショウは、時代が時代だけに仕方ないのですが
やはり日本のメーカーが負けてるのは納得出来ませんね。

日本の技術力は、世界にも十分通用するというのに・・・。

シビックタイプR・ユーロは早く出て欲しいという気持ちと、
まだ出なくて良いという気持ちの両方がありました(汗

最後のタイプRってのは、ちょっと辛過ぎる・・・。

インサイトにタイプRばりの改造を施したグレードも出すそう
ですが、これじゃエコカーなのかスポーツカーなのかorz

これからの『ホンダスポーツ』の行く末が心配です。
  • posted by TYPE−R
  • URL
  • 2009.12/17 20:31分
  • [Edit]

こんばんは!

まずは試験、お疲れ様です!
最近のクルマの話題だと、スズキとVWの提携もそうですが、三菱とプジョー・シトロエンとの提携も気になるところですね(^^;
日本の技術がどんどん欧州に流れていくというのも残念ですが、最も懸念しているのが各メーカーの兄弟車しか販売できなくなるのでは?と想像してしまうからです(苦笑)
でもスズキでゴルフやポロの兄弟車が発売されたら、より身近な存在に感じてしまうのかもしれませんが(笑)
  • posted by タカヒサ
  • URL
  • 2009.12/17 23:46分
  • [Edit]

NoTitle

TYPE-Rさん、こんばんわ!
北京なんぞに負けるのは嫌でしたorz

ホンダスポーツは今はなんとも言えませんが、必ず復活すると革新しています。まだまだCR-Zもあるのでまずはその発売を見守りましょうっb
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.12/19 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

タカヒサさん、ご迷惑をおかけしました;;
そういえばそんな話もありましたね><
シトロエンかルノーかプジョーのエンブレムをつけたIミーヴを覚えています
三菱の血と汗の結晶をすぐ流すのは納得が行きませんね・・・
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.12/19 21:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

