OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries



新旧SUVのロードインプレ!

さて、今日は予告通りランクル80とデュアリスに乗ってドライブに行ってきました!
逕サ蜒・001_convert_20091223185802
ランクル80です。グレードはVXリミテッド。オプションで革シートがついたやつです。

逕サ蜒・004_convert_20091223185849
エンジンは1HD。直6、4,2Lのディーゼルターボです。
乗った感じといえばですね、6気筒らしいエンジン(しかもターボ付き)が2Lオーバーのボディをぐいぐい引っ張っていくといった感じかな。今となってはこの感触はXトレイルのディーゼルしか味わえないでしょうね。

逕サ蜒・005_convert_20091223185905
父はこのクルマを売りまくっていたらしいので、思い入れが強いらしいです。
「金があればこのまま持ってた」
とか言ってました(笑
確かに全盛期は売れたんだよね。


次はデュアリス。
逕サ蜒・006_convert_20091223185946
実は乗ったことがなかったので、そこらのベンツやBMWと一緒のザックス製のダンパーなので、すっごい期待して乗り込みます。

逕サ蜒・008_convert_20091223190007
すまん、ブレた。
デュアリスはどこもヨーロピアンですね。シートがVWのゴルフ並みでした。
逕サ蜒・009_convert_20091223190020
これはfourではないので4WDではありません。
赤く囲ったとこに4WDの制御部が付きます。

ええとですね。デュアリス。高速と市街地を走ってみたんですが、本当に楽しいクルマでしたよ^^
足回りがたまらんほどいい。段差なんぞ敵でもありませんでした(笑
今のザックスはビルシュタインより性能がいいって聞くしね・w・
気持良く加速しますね。日産のCVTは本当に性能がいいです。
一昔前のCVTなんてすぐ吹け上がっちゃうよね。トヨタのCVTは未だに吹け上がるよ
ただ、走行面での弱点をひとつ上げると、高回転域でのトルク不足かな。でも燃費中心のチューニングなのでしょうがないかもしれません。

あ、それと決定的な弱点がコレ
逕サ蜒・007_convert_20091223185918
見にくくてすみませんorz
ルームランプが絶対に外れます
ハメが甘いんだよ。坊やだからさ

Comment

デュアリスは逆輸入車だけあって、ヨーロッパテイストが強そうですね。日産らしいクルマだと思います。
  • posted by X5
  • URL
  • 2009.12/24 16:43分
  • [Edit]

NoTitle

ランクルとデュアリス、外から中まで全く違う車ですね。
ピンクのクマ人形もオプションなのかな?(蹴

最近はスカイラインのクロスオーバーが気になってます・・・。
  • posted by TYPE−R
  • URL
  • 2009.12/24 17:40分
  • [Edit]

対照的な2台ですね(笑)

こんばんは!
このランクルは、1番ランクルらしいクルマですね☆
100系、200系ともに豪華になりすぎちゃいました(笑)
デュアリスは乗り心地が良いんですか!?
ボディもちょうど良い大きさで、使い勝手が良さそうです♪
個人的にはアルカンターラが設定されていれば最高なんですが(^^)
  • posted by タカヒサ
  • URL
  • 2009.12/24 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

X5さん、こんばんわ
ゴルフに劣るとも勝らないクルマでしたよ^^
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.12/26 18:07分
  • [Edit]

NoTitle

タカヒサさんこんばんわ
父もシートが革だったらな〜っていってましたよ
でも好みのシートでした^^
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.12/26 18:08分
  • [Edit]

NoTitle

TYPE-Rさんこんばんわ
ピンクのクマとり忘れちゃいましたwww
どうしようw
  • posted by 桜海カナメ
  • URL
  • 2009.12/26 18:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2012.05.09 07:21

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

