OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries

スポンサーサイト


ベネズエラがトヨタに強制(笑)

さて、寒いですねorz

冬休みのぐだぐだ感が大好きな俺ですが宿題は大嫌いです



みなさんはチャベス大統領って知ってますか?
ちょっと前にニュースになったあのベネズエラの国の人です。

そのひとがまたおもしろいことを言ってます

「なぜトヨタはベネズエラで悪路を走行できる四輪駆動車を生産しないのだ?」

・・・?

ええとですね。トヨタは2007年にベネズエラ国内でのランクル70の生産を停止しています。

「われわれはトヨタに強制する。さもなくばトヨタはベネズエラから撤退しなければならない。中国やロシアなど、トヨタの代わりとなる自動車メーカーはいくらでも存在する」

要するにチャベス大統領はトヨタに技術移転と現地でのランクルの製造を強制しているそうです。

こりゃまた強気ですね…。
チャベス大統領は二十一世紀の社会主義とか言って国内企業の国有化を始めているそうですか…。

これもその一部でしょうか?
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

これはかなり強気な態度ですね(苦笑)
トヨタもベネズエラでの販売を撤退してもそれほど影響はないでしょうが、プライドが許さないでしょうね(^^;
あのデカ過ぎるランクルがたくさん売れるんだったら、生産しても良いのではないでしょうか(笑)
  • posted by タカヒサ
  • URL
  • 2009.12/28 22:45分
  • [Edit]

今回は

今回はずいぶん政治的ですね(笑)
私のブログには無い感じです〜
でも。一番使う国で生産して、輸送費等を削減して
安価で提供って言うのは理想ですよね
しかし、お国事情などでそう行かないでしょうけど
  • posted by azmo
  • URL
  • 2010.01/10 11:52分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2012.10/24 19:43分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2012.11/15 08:13分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2013.01/16 02:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2012.05.09 07:08

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

