OUMI's cars today!

昔はいいクルマ乗ってないとモテなかったんだよね(’ そんな時代がまた来ることを期待して―・・・

Entries



ベネズエラがトヨタに強制(笑)

さて、寒いですねorz

冬休みのぐだぐだ感が大好きな俺ですが宿題は大嫌いです



みなさんはチャベス大統領って知ってますか?
ちょっと前にニュースになったあのベネズエラの国の人です。

そのひとがまたおもしろいことを言ってます

「なぜトヨタはベネズエラで悪路を走行できる四輪駆動車を生産しないのだ?」

・・・?

ええとですね。トヨタは2007年にベネズエラ国内でのランクル70の生産を停止しています。

「われわれはトヨタに強制する。さもなくばトヨタはベネズエラから撤退しなければならない。中国やロシアなど、トヨタの代わりとなる自動車メーカーはいくらでも存在する」

要するにチャベス大統領はトヨタに技術移転と現地でのランクルの製造を強制しているそうです。

こりゃまた強気ですね…。
チャベス大統領は二十一世紀の社会主義とか言って国内企業の国有化を始めているそうですか…。

これもその一部でしょうか?
*CommentList

新旧SUVのロードインプレ!

さて、今日は予告通りランクル80とデュアリスに乗ってドライブに行ってきました!
逕サ蜒・001_convert_20091223185802
ランクル80です。グレードはVXリミテッド。オプションで革シートがついたやつです。

逕サ蜒・004_convert_20091223185849
エンジンは1HD。直6、4,2Lのディーゼルターボです。
乗った感じといえばですね、6気筒らしいエンジン(しかもターボ付き)が2Lオーバーのボディをぐいぐい引っ張っていくといった感じかな。今となってはこの感触はXトレイルのディーゼルしか味わえないでしょうね。

逕サ蜒・005_convert_20091223185905
父はこのクルマを売りまくっていたらしいので、思い入れが強いらしいです。
「金があればこのまま持ってた」
とか言ってました(笑
確かに全盛期は売れたんだよね。


次はデュアリス。
逕サ蜒・006_convert_20091223185946
実は乗ったことがなかったので、そこらのベンツやBMWと一緒のザックス製のダンパーなので、すっごい期待して乗り込みます。

逕サ蜒・008_convert_20091223190007
すまん、ブレた。
デュアリスはどこもヨーロピアンですね。シートがVWのゴルフ並みでした。
逕サ蜒・009_convert_20091223190020
これはfourではないので4WDではありません。
赤く囲ったとこに4WDの制御部が付きます。

ええとですね。デュアリス。高速と市街地を走ってみたんですが、本当に楽しいクルマでしたよ^^
足回りがたまらんほどいい。段差なんぞ敵でもありませんでした(笑
今のザックスはビルシュタインより性能がいいって聞くしね・w・
気持良く加速しますね。日産のCVTは本当に性能がいいです。
一昔前のCVTなんてすぐ吹け上がっちゃうよね。トヨタのCVTは未だに吹け上がるよ
ただ、走行面での弱点をひとつ上げると、高回転域でのトルク不足かな。でも燃費中心のチューニングなのでしょうがないかもしれません。

あ、それと決定的な弱点がコレ
逕サ蜒・007_convert_20091223185918
見にくくてすみませんorz
ルームランプが絶対に外れます
ハメが甘いんだよ。坊やだからさ
*CommentList

次回予告~

さて、明日は休みですよね~

なんと、ランクル80の8年式のサンルーフ、革シート、パール色に乗ってちょっと名古屋までドライブ。
帰りはデュアリスの20年20G、(made in Japan)のシルバーに乗るというなんともSUVな日になりそうです。


たっぷり写真とって二台ともインプレしますねっb

ではノシ
*CommentList

スバルR2,R1が年度末に生産終了なんだって…

さて、いきなり重い話になりますね…。

スバルのプレミアム軽であったR2とR1の生産ががもうすぐ終わるそうです

スバル独特の4輪独立サスと軽では珍しい4気筒エンジン、そして魅力的なデザインと俺の大好きなクルマでした
中古車業界でもなかなか値下がりしないので買っておくとそれだけで得するクルマです

俺もR2のスーパーチャージャー付きにちょっと乗ったことがありますが、実際のことをいうとインパネが寂しかったりシフトがあるとこに左足がヒットする、という小さな弱点もあるそうです


サンバーも商用車用以外は永眠されたそうなのでこれからのスバルが本当に心配ですorz
*CommentList

ベストカーに掲載されました

さて、今気づきました。1月10日号のベストカーみん駐のp163ー164に俺が今年の夏ごろかいたものが掲載されていました。

とんでもなく醜いものです・・・。

ついカッとなってやった。反省はしている。(ちょっと)
*CommentList

左サイドMenu

ぷろふぃーる

桜海カナメ

Author:桜海カナメ
NAME・・・桜海(おうみって読む)カナメ
AGE・・・13ちゃい
FAVORITE ONE・・・クルマ、クルマ、クル(以下略
HOBBY・・・ネットとか音楽聴いたりかな?・w・
HOMETOWN・・・岐阜!地元loverです・・・田舎っていうなー!(事実
SPECIAL SKILL・・・特にないょ;w;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クルマ好きな中学生がこちゃこちゃとブログやってくのでよろしくですねb
たまに無期限放置プレイしますが復活はします(笑

きじ

